2013年03月

移住完了 ~千葉~

 27日に引っ越してきて、巣作りもやっと落ち着いた。
荷出しに組み立て、そしてもろもろの事務手続きに追われ、全然遊べなかったが、
明日、柏で活動中の不定休趣味人会へお邪魔させていただけるのが楽しみだ。

 なんのかんのでホビットはまともに遊んでいないので武器のオプション追加などの変更が
どこまでゲームを変えているのか分からない。

 とにかく、千葉県でのゲーム生活が実りあるものになるよう、明日からがんばっていきたいと思います。

Lotr戦歴 【10月20日】

ここ数か月、ゲームはすれど記事を書かずな状態でしたので、今更ながら書きます。

【10月20日】300pt 上のエルフ+ギムリ vs モリアゴブリン
P1000111
 上のエルフの隊長に11人のフォロワーとギムリという少人数編成ということもあって、この時は緊張していました。少人数で勝ったことがなく、大群のゴブリン相手に勝てるのだろうか・・・
P1000108
 ちょこんと壁に隠れているギムリに愛着を覚える

P1000110
P1000109
 相手はモリアよりガンダバッドの隊長と呪い師に率いられたゴブリン21体。ガンダバッドの太鼓もちがいたせいで、予想よりも少ない兵数。それでもエルフ・ドワーフへのダメージロール振り直しと、太鼓による軍旗と【勇】のマイナス修正は侮れない効果だ。
P1000118
P1000119
 まともに切り掛かったら包囲されるのは目に見えていたので、左翼はバリケードを利用し、上のエルフで防戦。右翼は序盤に射撃で敵を減らし、ギムリ率いるエルフによって殲滅後、左翼と合流する作戦に出ました。
P1000120
P1000126
 ギムリの奮戦により、瞬く間に右翼のゴブリンを殲滅していく。しかし、左翼がゴブリンに押され、バリケード内に侵入してきた。
P1000123
P1000131
 ギムリによって隊長を殺すも、右翼はゴブリンによって足止めを受け左翼へ行けない。その間、ジリジリとエルフの戦士が殺されていく左翼側。
P1000136
P1000137
 しかし、次のターンに状況が一変した。右翼ゴブリンが全滅し、左翼も呪い師が死に大損害テストへ繋がり、同じく全滅でゲーム終了しました。
                                     
・やっぱり上のエルフは強いですね。【戦】【防】【勇】がどれも高く、”エルフの剣”によって状況に応じてダメージロールの+1修正を受けられるのは安定して強いと思います。
・ただ、13体のうち6体が殺された結果を見ると、もし太鼓持ちではなくトロールやより多くのゴブリンであったなら、負けていたのかもしれませんね。コデックス更新後、モリアには強いアタッカーが少なくないので、本気を出されたらエルフでもイチコロでしょう。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ