IMG_1175


10/15 成瀬センターにて定例会を行いました。
参加者5名 見学者2名と多くの人々が来てくれましたよ。
この場をお借りして、ありがとうございました。

さて、今回は3つのバトルが行われ、狭い会議室は熱気に満ちておりました。
そのうち2つは私のトゥームキングが戦っておりました。
最初のお相手は流血島のスケイブン部隊。(ファイアースロアーが怖い)
シナリオは「暁の進軍」で規模は800pt戦です。

初期配置でスケイブン側はウォーロードとLv.2エンジニアをそれぞれ合流させた
クランラットが左端に固まりました。懸念していたワープファイアースロアーと
ポイズンウィンドモーターも一緒です。ラットオウガは右端にぽつんといました。

対するこちらは、アーチャー30体の大部隊・プリンス合流のトゥームガード15体・
ハイプリーストが右端ラットオウガ前に固まるという好条件

結果はラットオウガを殺して、辛くも勝利を収める形になりました。
条件が条件なら、どうなっていたかはわからない戦いでした。

2回目はダークエルフ800ptです。
ヒドラや連射式クロスボウで有名なあの軍団かΣΣ( ̄◇ ̄;)!
戦ったことの無いアーミーですが、コデックスを見てもうそ臭いまでに強いアーミーだと
感じていました。
シナリオは男らしき「正面決戦」です。

ダークエルフ・ウォーリアーにブラックガードオブナーガロゥンド、ソーサレス、ウォーヒドラと
接近戦仕様で少し肩の荷が降りました
しかし、そこはエルフさんですからTKの骨戦士では返り討ちにあうのが目に見えてましたから
弓でちまちま数を減らしてから、接近戦に持ち込む作戦でした。

結果は1回裏の相手マジックフェーズにてズィレウスの紫太陽を打たれ、トゥームガードが半数死亡。
続く2回表にてランダム移動時、ハイプリーストにあたり即死。 投了<(_ _)>

初めて戦う軍団は怖いもので、大抵待ち戦法でことを済ませようとしてしまい、
負けることが多いです。

やっぱり無理にレベル3ウィザードを入れるものではありませんね。もう少しユニットを増やしたほうがよかったと思いました。
ただ、ネフェキーラの魔法体系は思った以上の効果を発揮したので、ハイエロファントのネフェキーラ縛りはきつくはなさそうで、よかった。