2014年11月22日にMr.Fieldで行われたHOBBIT THE BATTLEに参加しました。
結果としては1勝1敗1引き分けと1がキレイに並ぶ結果となりました。
 対戦相手にサウロンやイムラヒル大公、影の君主と懐かしの強敵が勢ぞろいで楽しい戦いでした。ロスターも自分では考えないようなものを作っていたり、このイベントはとても有意義でした。

 何よりMr.Fieldが誇る豊富な戦場が対戦を引き立てていました。
P1000501
~風見が丘~
P1000502
~ペレンノール野~
P1000503
~トロルの森~
P1000504
~遠ハラド~
P1000505
~オスギリアス~
P1000506
~ヘルム渓谷への撤退~
P1000507
~マゴット爺さんの畑~
P1000510
~ナンドゥリヒオン~
名匠タンケンさん作のテレイン群はいつ見ても素晴らしい出来上がりで撮影も楽しめます。本当に風景を撮っているみたいでスゴイ。

P1000534
 今回、使ったアーミーは「ホビット 決戦のゆくえ」公開前ということもありドルグルドゥアの精鋭部隊をイメージしました。
 内容は死霊使い率いるドルグルドゥアの射手、フィンブル率いるオークの狩人、ドルグルドゥアの隊長率いるドルグルドゥアのオーク、アングマールより連れてきたオークの呪い師とトロルといった具合です。死霊遣いはハイパー死なざる者(ナズグル)のような能力でとにかく死ににくい。なにより魔法が豊富で強化版魂凍みによって数人の敵兵を亡き者にできるので全体の火力は高めで兵数も多いロスターが組めました。

参加者の皆さんがこの日のために考えてきたアーミーはカッコ良かったですね。
P1000525
P1000528
P1000542
P1000544
P1000546
P1000549
P1000551
P1000562
P1000567
P1000571
P1000573
P1000583
P1000584
P1000588

まじめにペイントに力を入れないとここまでの作品をできないのかなと思いつつ、人のミニチュアを見ているのはいつも楽しいです。本当に時間があれば何度でも見返してしまうくらいで、カメラも焦点とボカしかたを勉強しておかないといけないと課題が増える一方です。